焼き鳥とビール

本日は居合文化研究会新潟支部の定例稽古。

大人3名。

新潟市鳥屋野総合体育館にて。

 

三月に一緒に稽古&飲みで交流を深めた大先輩から

また是非にとお誘いを受けて新潟で開催。

 

うだる暑さの中、

水分補給多めに頑張りました。

 

前回行った疋田の新陰流が大変に好評だったため、

三学、猿飛の復習。

 

続けて立合として

天羽流の形の復元を五本。

こちらもなかなかに面白く。

 

最後は長物の形を二、三本扱って

締めとしました。


稽古終了後は前回と同じ焼き鳥屋に移動。

たっくさん汗をかいたので

この後のビールはとても美味しく感じられ

電車時間ギリギリまで飲んだくれました。

 

今回も楽しかったです。

また次回もよろしくお願いします!